garota

Top

こどもたち

f0131255_17504596.jpg

イト、髪を切りました。
おでこの髪に癖が出始めてる。
イトと私、顔が似てると言われるけど、髪質までも。あ~天パー近し。

f0131255_17510346.jpg

イト、時計の問題がとても苦手。

問題 1時半の30分前は?
答 1時29分

私はどこから教えたらいいのだろうか?


また、あるとき。オトに何かを渡しながら、

イト「いくよー。ひとーつ、ふたーつ、みっーつ、よっーつ、ごーつ」

ごーつ。って。
いつつでしょ。
小2、がんば。

あっ、でもね勉強はそんなに出来なくても夕飯のご飯は毎日のように炊いてくれます。
お米を研いで炊飯器にセットするだけ。だけど大変助かります。ありがとう、イト。

f0131255_17512778.jpg

同じクラスの子と、ユウを迎えに行くところ。クラス4人なのに、仲良しの子が出来るのは奇跡的だと思う。
イトは右側。

f0131255_17514472.jpg

オト、1歳半。ほんとうに、よく食べるし、よくしゃべるし、よく笑う。
食べてるのは、パンケーキと黒糖シロップ。
そろそろ、髪切らなきゃね。

f0131255_17521377.jpg

オト、手をつないでもらうのは、夫でもなく、私でもなく、イトでもなく、ユウがいいみたい。

f0131255_17524281.jpg

この日は、私が赤いブラウスを来ていて、3人並んで歩いていたら、信号機みたいで、ちょっと笑えました。今度は赤をイト担当にして写真とりたいな。


[PR]
# by nanaconana | 2017-09-20 17:27 |  child

10%OFFだってよ


前回の夏休みに記事に、次回はバッグの事を!と。
やっとその日がきました。(自分次第だよね)
BASEアプリから購入で10%OFFになるのです。
太っ腹BASEさんに感謝。
この機会にぜひどうぞ。
f0131255_15340264.jpg
トートバッグ麻 M シルバーグレー 1点追加しました。
こちらからどうぞ → トート麻 M シルバーグレイ・コーラルピンク・紺
f0131255_15344545.jpg
トートバッグ麻 M コーラルピンク 1点追加しました。
こちらからどうぞ → トート麻 M シルバーグレイ・コーラルピンク・紺

トートバッグ麻 M 紺 1点追加しました。
こちらからどうぞ → トート麻 M シルバーグレイ・コーラルピンク・紺


f0131255_15355663.jpg
トートバッグ麻 L 紺 2点追加しました。
こちらからどうぞ → トートバッグ 麻 L 紺

今BASEで購入可能なバッグなど全て10%OFFです。
この割引は17(日)までです。
アプリから購入どうぞよろしくお願います。
夕方にプッシュ配信されるよう設定しますね。

クーポンコード base300btz
↑こちらの入力をお忘れなくー。
終了しました。ご注文下さった方、見に来てくれた方、どうもありがとございました。


----------------------------------

今日はイトの誕生日。
飾り付けも、プレゼントの洋服作りもなにもしていない。
ごめんなさい。何だかこの夏は調子がでなくて、
でもこれじゃーダメだ。朝晩涼しくなってきたし、
頑張らないといけないです。








[PR]
# by nanaconana | 2017-09-11 16:18 |  garota

イトの夏休み 2

今年初めてのプールへ。
この夏は、バタバタとしていて海に行く機会は逃してしまったので、何とかプールは!
去年も行ったダグリ岬へ。

閑散としているように見えるけど、割りと賑わっているのよ。写ってないだけよ。
f0131255_22065731.jpg

手前は幼児用プール。赤いゾウは滑り台になっています。その奥に見えるウネウネしているのが、ウォータースライダー!
f0131255_22071947.jpg

で、イトはひとりでどんどんウォータースライダーをしていました。飽きないの?というくらいに。

ユウは、ウォータースライダーの時に鼻に水が入り、この撃沈ぶり。ここは海水だから、なおのことツーンとくるのよね。
f0131255_22074326.jpg

なぜか、パンツの両ポケットが出ているままずっと遊んでいたユウ。

でも暫くすると、元気を取り戻しウォータースライダーへ再チャレンジ。
最後の着水も上手くいき、鼻にも入らず上機嫌のユウ。
f0131255_22080731.jpg

この笑顔!
f0131255_22083196.jpg

イト、正座で滑ったり、とアレンジをたのしでました。
f0131255_22140287.jpg

お腹が空いたので、プールを切り上げご飯へ。近くのマルチョンラーメンというところへ。メニューはラーメンのみ。といういさぎよすぎるラーメン屋。おいしくて、この量↓を子どもたちはペロリ。
f0131255_22085843.jpg

帰り道に、日本一たい焼き というお店でカスタードのたい焼きを買って車で食べる。
初カスタード。美味しいのね。
f0131255_22092352.jpg



駆け巡る夏休み。
次回は、バッグの事をのせますー








[PR]
# by nanaconana | 2017-08-23 22:00 |  diary

待ちがながい

40才節目の集団検診に来ています。
受付は7:30から。ユウを保育園に送ってから、会場についたのは7:35。
f0131255_10444044.jpg

なのにー、なぜー、56番目~。
歌っちゃうよ。
f0131255_10444474.jpg

オトを送ってから会場に到着した夫は、62番目。
f0131255_10444862.jpg

受付・検尿・血圧・問診・採血・腹囲・肺・心電図 までは、割りとスイスイ行ったのだけど、腹部超音波が進まな~い。
f0131255_10445185.jpg

イトを連れてきたのは大きな間違い。
受付の後ろのソファで待ってくれているのだけど、2時間経過し移動途中に係の人に「お母さん、暇だってよ~」と話掛けられる。
f0131255_10445579.jpg

大分待つようなので、夫が実家にイトを連れていってくれる。良かったねー。図書室が開いてたから、宿題持ってきても良かったかなー。只今10:30。やっぱり一人じゃかわいそうね。50才節目の時は、先に実家に!
いや、10年後って!イトは17!
一人でお留守番出来るね。
f0131255_10445961.jpg

まだ呼ばれませんーーー。
まだ初のバリウムも待ってるのにー。
お昼には帰れるかな?
f0131255_10450248.jpg

こどもたちは、みんな元気でかわいいのね。
特に寝てるときがね。

折り紙ケーキは、イトが夢中で作っていたもの。
鯉のぼりの絵は、ユウ作。なぜ、今?!
うちに鯉のぼりがないから、心にいつも鯉のぼりが?!

裸ん坊のオトの後ろのカーテン。新調したのにさ、すぐに落書きされたよ。

くりぼうみたいな髪型のユウは、只今カリアゲ頭になってます。またこれが、かわいいの。今度のせます。




[PR]
# by nanaconana | 2017-08-19 10:40 |  diary

イトの夏休み 1

f0131255_14394696.jpg

バルーンアート
f0131255_14394978.jpg

f0131255_14395390.jpg

ちぎり絵うちわ
f0131255_14395957.jpg

未完成うちわ
f0131255_14400697.jpg

胸元に光る缶バッチ
f0131255_14401252.jpg

お茶たて
f0131255_14401785.jpg


今日はイトと夏休みらしいことが出来ました。
誘ってくれた友達に感謝。



そして、今はプール監視にきています。
外は暑いねー。




[PR]
# by nanaconana | 2017-08-08 14:30 |  diary