garota

Top

ポーチ。

出産前、
大きいトートバッグをマザーズバッグにするので、細かい仕分けの為にきっとポーチ類が沢山いるばず。と、
大好きなnaniIROの布で、作りました。
この布は初め2m買っていたのだけど、はさみを入れるのがもったいなくて、
もう2m買って作りました。そして布がふえていく。

f0131255_1671441.jpg


右上・リングなしスリング 
一枚仕立てなので夏用。

右下・まちつき四角ポーチ
このまち付きが大正解。すごく使いやすくなりました。ポテッとした形も大好き。
内側にもポケット2つ付けています。
近場のお出掛け用。おむつ3枚・おしりふき・チチパット・ガーゼタオル1枚 が入っています。

左下・巾着(紐は木馬のグログランリボンで少しおめかし)
なんでもボンボンいれています。気分によって中の物が変わります。
今は、除菌シートとチチパット(ここにも!)


次回もポーチ特集でお送りします。
[PR]
by nanaconana | 2010-01-21 16:26 |  sewing