garota

Top

ファスナー作り

前回のタッセル作りの続きで、今回はファスナー作り。
お財布に使っているのは、金属ファスナー。信頼のYKK。


準備するのは、ニッパー・ペンチ・ファスナー・上止・下止・スライダー
f0131255_12284753.jpg


必要な長さに切って、要らない務歯(むし)をニッパーで切るため油性マジックで印つけ。
f0131255_12295697.jpg


ニッパーで切りました。
f0131255_1229232.jpg


スライダーを入れるため、下止をつけます。
f0131255_12291416.jpg



ここから一気に仕上げたため、続きの画像を撮らずに終わってしまいました。
なんとも中途半端なので、続きは近いうちにアップします。

------------------------

以下 9月30日 追記。
、、、近いうちにと、半年経ってしまいました。。。


タッセルをつけたスライダーと途中のファスナーを用意。
タッセルの作り方はこちら
f0131255_2031386.jpg


大きい財布のタッセル(左)は、いつもの(右)より一回り大きくしました。
f0131255_2033261.jpg


タッセルをつけたスライダーを入れます。
f0131255_2034921.jpg


親指と人差し指で、両端をつまみ、
f0131255_204117.jpg


開く。
f0131255_2041313.jpg


沢山開きました。Yの字みたい。
f0131255_2042251.jpg


ペンチで上止めを挟みー、
f0131255_2045553.jpg


ー、(意味なくアップ)
f0131255_2052599.jpg


上止めをつけます。
f0131255_2054881.jpg


全てにつけます。
f0131255_206720.jpg


ファスナーを閉めて、、、完。
f0131255_2061915.jpg


なんだか長かった気がしますね。


ファスナーの事、もっと知りたくなりましたね。そんなあなたは、こちら
[PR]
by NANACONANA | 2010-03-10 12:57 |  garota