garota

Top

patchwork

タイトルを英語にしたら格好良くなった気がする、そんなパッチワークしています。
そんな事している場合じゃないのは、重々承知の上ですが、
ムスメが寝たあと、
①音の出ない作業 ②そして暖かい部屋で出来る ③気を使わないで進められる、を
満たす条件の作業がパッチワークだった訳です。

畳にムスメの食べこぼしが直接落ちないように、布とか大きなバスタオルとか
敷いているけど、なんだかなー(阿藤快)と思っていました。
そこで、新年にCHECK&STRIPEで買った端切れセットをパッチワークする事にしました。

色とか柄とか普段使わないようなものだけど、
そこが面白いと思い、配色など気にしないで縫い合わせました。
f0131255_1215145.jpg


中にキルト芯を挟んで、手でステッチしています。
裏は、パリで買った布を使いました。
f0131255_12151847.jpg


今半分の所までステッチ出来ました。
完成まで後何日かかるのかしら?
[PR]
by nanaconana | 2011-02-17 12:24 |  sewing