garota

Top

壊れかけの洗濯機

6月くらいから、洗濯機の調子が悪い。
脱水の時に止まってしまうのだ。
そういう時は、コンセントを抜く→もう一度コンセント入れる→電源入れる
→脱水だけのコースでスタート。 というのを繰り返す。
7月に入ってからは、もっとひどくなって、最初の洗いの時に止まったりもして、
いよいよ、洗濯機を買わなきゃなのかと思っていながらもだましだまし使っていた。

昨日も、ひどかった。
洗いの時はもちろん、全ての箇所で止まって、結局洗濯機の終了の合図を
聞かないまま、洗濯を終了させました。ある程度、脱水されていたからそのまま干したのだ。
で、今朝。
洗いの時に止まって、電源を落として、もう一度入れようとしたけど、
電源がつかないーーーー。


洗いかけの洗濯物を持ってコインランドリーに!
ではなく、浴槽で洗濯の続きをしました。
えぇ、足でじゃぶじゃぶと。


足でじゃぶじゃぶの図
f0131255_11141222.jpg

結構な体力と時間を使って、文明の有り難さをひしと感じた、そんな夏。
[PR]
by nanaconana | 2011-08-03 11:18 |  diary