人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

花甚平と水玉ズボン

ムスメの甚平出来ました。
naniIROの、甚平の型紙110サイズを参考に
90サイズぐらいになるように作りました。
ちと、ズボン丈が長いかな。
花甚平と水玉ズボン_f0131255_10332435.jpg


なんと言っても布(naniIRO 2008 Fuccura 花玉)がかわいい。買っておいて良かったー。
花甚平と水玉ズボン_f0131255_10333137.jpg


はやく来い来い夏祭り。


---------------------------


水玉ズボンも出来ました。
型紙は、CHECK&STRIPE STANDARDのキッズイージーパンツ90サイズの丈を
10cmくらい短くして、裾にゆるくゴムを入れました。
前。
花甚平と水玉ズボン_f0131255_10413634.jpg



後ろ。生地は、お家にあったもの。
割としっかりした生地。薄い紫の水玉がよい。
花甚平と水玉ズボン_f0131255_10414317.jpg



裁断を失敗して、後ろヨークみたいになってしまったけど、
そのラインに合わせてポケットをつけると、格好良くなったと思う。
花甚平と水玉ズボン_f0131255_10415632.jpg




--------------------------

今日これから作るもの。
あーもうすぐ11時になっちゃう。
花甚平と水玉ズボン_f0131255_10482261.jpg

チェックパンツに水玉の生地が入っているのはどうゆう事?

明日までに出来るかな?
by nanaconana | 2011-08-16 10:39 | sewing