garota

Top

ダンガリーブラウスと黄緑ズボン

昨日ブログにアップした、右端の生地たちは、糸を買うのを忘れていたため、
次回に繰り越しです。代わりに作ったのは、、、


ダンガリーの生地で、以前作ったこのワンピースをアレンジしました。
(このワンピースも10cmくらい短くしています)
切り返しの部分を2cm上げて、前身頃のあきは本当はホックを付けるのだけど、
手縫いが苦手なのと着ている時に外れたりするので(付け方の問題ですね)、
下から8cm縫いました。もちろんすっぽりかぶれますよ。
身頃下の部分は、長方形の布(34×78 縫い代含む)にギャザーを寄せて付けました。
f0131255_11232951.jpg


この形、風が入ってきて涼しいので気に入っているのです。
生地は、3mで1000円という破格のお値段。
f0131255_1123412.jpg



---------------------------------

Quoi?Quoi? さんの デイリーウェアの中から、check pants を作りました。
水玉で。
まだ、ボタン付けをしていません。
他にもボタンをつける洋服を作る予定なので、
最後にまとめて、ボタン付けをします。
前。
f0131255_1123462.jpg


ポケット部分。
このくらいの大きさの水玉なら、柄合わせをした方が良い。次回はね。
生地は綿麻の水玉プリント。何故この色?夫に質問されました。
f0131255_1124883.jpg


と、このパンツ途中ではいてみると、きっきつい!
何故?型紙をみると、9号と書いてある。あなたが写すのは11号でしょうに!
と、写した時の自分を責める。安産体型は、本当に安産だったので憎めません。
姉ちゃん、いるかなー。
[PR]
by nanaconana | 2011-08-17 11:55 | sewing