garota

Top

ストライプのワンピースとズボン

去年カットしていた布もあったと、ごそごそ奥から取り出してみると、
こんなのもカットしてあったんだという物が出てきました。


まずは、ムスメ用のズボン。
前。つぎはぎだらけです。(4カ所あります。わかります?)
もったいない精神をもっと他に使って欲しいです。と他人事のように思う。
デザインという事にして下さい。
f0131255_14503153.jpg


後ろ。
朝、時間があったので、ポケットもつけてみました。
f0131255_145051100.jpg


どう?かわいいねー。自己満足。
f0131255_1451458.jpg


何からパターンを取ったのか分かりません。
ただ、やけに短い。やっと涼しくなってきたというのに。



-----------------------------------



本当にこの形が好きみたいです。

今回は、襟ぐりにもステッチをして、前・後ろのあき止まりのところを縫い止めています。
そして前回もそうしたように、前はフックではなく縫っています(今回は下から10cm)。
f0131255_14511755.jpg


この色、チュニック丈にしてもかわいいかも。
f0131255_14512912.jpg

出来上がって夫に見せたら、ポケットをつけてみては?との事だったので、
私もポケットあると良いのよねーと思ってた。と心でつぶやきながら、つけました。



ポケット口の布目を変えてみた。
外国の食堂で働く人のエプロンについていそうな、そんなポケットになりました。
f0131255_14514128.jpg



このバッグの生地と同じです。少々派手なような気もしますが、麻100%がなんともいえず、大好きな布です。
他に見つけられなくて、使うのがとっても惜しい。
[PR]
by nanaconana | 2011-08-20 15:12 |  sewing