人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

誕生日ワンピース


9月11日の日曜日、ムスメ2歳の誕生日。
1歳の誕生日は、プレゼントもなく、いつもの部屋を少し飾っただけの簡素な物でした。
でも、2歳の誕生日はきっとちょっと違う!
ムスメ本人も意味が分かっているのか、
ハッピーバースディのメロディが流れると、指を2にして、「にたい!」
そして、極めつけはロウソクを吹き消す真似をするのです。
こんな姿を見せられたら、祝ってあげたくなるじゃーありませんか。


プレゼントは、ワンピースにしました。
本当は、お人形さんを2体作ってあげようと思っていたのですが、
どうやら間に合いそうにないので、クリスマスかな。
naniIRO BASIC のカタログに載っていた、ワンピースにハート鷲掴みです。
これをムスメに!多分、naniIROから出ている本の子供ワンピースと同じ型だと思い、
型紙はそこから写し、なるべくカタログのワンピースと同じ感じになるように、
切り替えをいれました。

誕生日ワンピース_f0131255_10303481.jpg

カタログをコピーして、見ながら作業を進めました。
そして、今朝やっと仕上がったのだー。


前。あーーー、
誕生日ワンピース_f0131255_1030472.jpg


後ろ。かわいいーーーー。
誕生日ワンピース_f0131255_10305543.jpg



このワンピースには、オンザでしょ。
という事で、昨日は前髪を産毛が見えるまで短く切られたムスメでした。



カタログをじっと見ると、どうやら後ろはこんなに細かくない切り替えみたいです。
1色でもよかったかも。
でも、後ろ姿も見てみてー。
by nanaconana | 2011-09-09 10:46 | sewing