garota

Top

ムスメの誕生日会


姉夫婦の家で誕生日会をしました。
ムスメと夫が近所の公園で遊んでいる隙に、
姉の旦那さん、姉、私、と3人で飾り付け。

こんな感じ。B の文字が壁の色と同化して見にくいので、目をこらして下さいませ。
f0131255_1315611.jpg

HAPPY BIRTHDAY の文字は夫に切ってもらいました。
フラッグガーランドは、丸二日を費やし私がちまちま作りました。大作なのです。
ムスメに作ったワンピースと同じ、naniIROの生地。


王冠をしたところを、鏡で確認するムスメ。どんな心境なのだろう。
そしてお腹が出ている事には気付いているのだろうか。
王冠は、画用紙に金色の折り紙を貼って作りました。
f0131255_13153994.jpg


姉が用意してくれたご飯を「おいしぃー、おいしぃー」と食べていました。
f0131255_13104756.jpg


プレゼントのワンピースは、初め「おぉ!」という感じで着たのですが、
普段ワンピースを着ないので、なんだか違和感があるらしいムスメ。
20分後、「ぬぐー」と言って脱いでしました。でも似合っていたよー。
f0131255_13112443.jpg


とっても楽しい、誕生日会とお泊まりでした。
f0131255_13265691.jpg



---------------------------

もう2歳。まだまだ2歳。
つい怒ってしまったり、「知らない!」って言って泣いている娘を放ったらかしにしてしまったり、
全く出来ていない母親です。
これからはもっと、空のように広く、海のように深い心で受け止めてあげようと思います。

、、、無理そうなので、お互い頑張りましょー。
という事で良いかしら?

でも、いつも笑顔をありがとうー!大好きですよー。
[PR]
by nanaconana | 2011-09-12 13:40 |  child