garota

Top

停滞しております

作業が全くはかどりません。
ムスメが風邪をひいてしまったのです。
土曜日の夕方から、熱があり、
日曜と月曜、どこにも行かず(当たり前か)に、
「サリーみりゅ」と言うムスメと何回目なんだろうというくらい見ている、
モンスターズインクを観る。
モンスターという怖い設定が、ムスメの心にグッときたらしい。

そして、火曜。中々熱が下がらない。咳も出る。
三日目ともなると、いい加減治してやってくれよー。誰かに言いたくなる。誰かって誰だ?
お家で出来る仕事は、とっても良いのだけど、
その分お家にいるのに何も出来ないと、ストレスがたまります。
こうも仕事が出来ないと、足踏み状態ではなく、
後退している気にすらなってきて嫌になっちゃう。

ムスメは私の眉毛を触りながらじゃないと眠れなくって、
10分置きに「ママー」と呼ばれて、眉毛を触り、
寝入ったかな?と離れるのだけど、咳で起きて、「ママー」の繰り返し。
家事もろくに出来ません。だからしません。

そして、今日、四日目。なんとか熱は下がったけど、
台風だし、病み上がりだし、保育園はお休みして今日もずっと一緒です。
今日は、開き直って何にも出来ないんだ!っと決めたら少し楽になりました。

明日から頑張ろーっと。
いつも気楽に考えられたらいいのになーあたし。

f0131255_15315596.jpg

[PR]
by nanaconana | 2011-09-21 15:34 | diary