garota

Top

初登園!


f0131255_22151131.jpg


新しい保育園(今度は認可に入れた!)が、今日からスタート。
お寺に隣接した保育園なので、まずは、本堂に一礼。
慣らし保育がインフルエンザで出来ず、いきなり本番のムスメ。
朝の別れの後、遊んでる最中私の事を思い出し、少し泣いたみたいだけど、
広ーいお庭で、のびのび遊び、とっても楽しかったみたい。
夕飯時に「パパー ほいくえん たのしかった 」と伝えてくれました。
一緒に寝ているときは、「ほいくえんでね ないちゃったの ママに あいたかった」と
こっちが泣けてくるような事を言ってくれました。


引越してからの約1ヶ月、私たちとずーっと一緒で、
同世代の子と遊んでいないのがストレスなのか、
ここ1週間、少しでも嫌な事があると、「ギャーーー!」と泣き叫び、
どうしたものかと手を焼いていたけれど、今日の園での生活で、何かが変わったのか、
お風呂も、お着替えも、歯磨きもすんなり。すんなり過ぎてこっちが戸惑うくらい。
なんだか、随分成長している気がします。
またきっと、「ギャーーー!」の日々が来るかもしれないけど、
今度は、大丈夫そうな気がする!
[PR]
by nanaconana | 2012-04-02 22:15 |  child