garota

Top

休み明けの保育園


朝は「ほいくえん、いきたくな〜い!」と泣いて「ママがいいの〜」と言うムスメ。
でも保育園に着いて担当の先生が来ると、すんなり抱っこされて泣き止むムスメ。
先週からは考えられない、行動にびっくり。踏ん切りがついたのかしら。

お迎えに行くと、「ないたら パパとママが おむかえこないんだ」と言って、
自分で自分を戒めていた(わたしが思うに)ムスメ。頑張っています。
その成長振りに、泣けてくるのであります。
お家でのワガママは、多めにみるよー。


お風呂掃除を手伝ってくれます。
f0131255_14464680.jpg


初めての車。初めての自分の席。
この日は、快晴。だけど、お気に入りの長靴とウィンドブレーカーを着るのよ。
f0131255_14461629.jpg

左手に持ったぬいぐるみは、金森さんから買ったくまさん。名前は紺色だから「ネイビーちゃん」
一緒に買ったおさるさんは、「おさるさん」 まんまです。
[PR]
by nanaconana | 2012-04-10 14:58 |  child