garota

Top

乾燥とタグ問題


あんまり皮膚が強くないムスメは、鹿児島に来てから
桜島の灰に負けたらしくって、ものすごく痒がってます。
痒いから、力任せにかきむしって、肌着には血が、、、。
「掻かないで」なんて言う事聞ける訳もなく、クリームを塗るのも嫌がり、
早く夏にならないかしらと願うばかり。

タイトルのタグ問題。
ムスメのTシャツは殆どが、無印良品。
毎日の子供服シリーズは、お手頃ですごくいいのだけど、
サイズ表記のタグが肌にあたって、これまた痒そうなのです。
縫い込まれているので、きわきわで切りました。
f0131255_9435715.jpg


そのままにしとこうか?とも思ったのだけど、
まだ、肌着→80サイズの長袖→90サイズの長袖 を着せているので、
サイズ表記はあった方がいい。
スタンプ! と思い立ち、以前作った数字スタンプで、サイズ表記。
f0131255_9455142.jpg

(あっ、小さくて分かりづらいなー)


この夏にと、ネットの無印良品で買った毎日の子供服シリーズ。
今回はオーガニックコットン使用。という事で期待していたのだけど、
届いたTシャツには、やっぱりタグが。
オーガニックなんだから、タグに化繊はないでしょう。
以前みたいに、縫い込まれているタイプのタグではなく、
後付けで、ほどけば取れるタイプになっていたけど。。。

無印に物申したい気持ちでいっぱいの今日この頃。
[PR]
by nanaconana | 2012-04-13 09:58 | child