garota

Top

黒糸週間


先週は、黒糸週間(黒の糸で洋服を作る週の事)でした。

去年カットして待機していた布たち
f0131255_11352650.jpg


まずは、子供タンクトップ
f0131255_11355071.jpg

サイズは90で作ったのだけど、どうみても小さめなので、
息子用に取っておく事にしました。
お揃いで、ズボンも。
f0131255_1136880.jpg


保育園に入る事を想定して、綿テープ(無印のシーツを買った時についていたもの)を
縫い付けました。これに名前をスタンプ。
f0131255_11362068.jpg

型:あかちゃんの服、てづくりの服 からタンクトップとズボン


続いて、夫のズボン!夫のものを作るのは2回目。
f0131255_11364776.jpg


履いてもらいました。
f0131255_11365732.jpg


横向いて。うん、なかなかいいじゃない。
f0131255_11371111.jpg


ポケットも前と後ろにつけて、文句なしよね。
f0131255_11372376.jpg

型:CHECK&STRIPE みんなのてづくり からイージーパンツ


こちらは、ムスメに。黒のズボン、気に入ってくれるかな。
f0131255_11353414.jpg


裾に、リックラックを縫い付けました。
f0131255_11363283.jpg

型:風合いをたいせつに着る、おんなのこの服 からズロースの型紙で


-------------------------------

ムスメのアトピーがひどくなったり、よくなったり、、、。
毎晩12時〜3時の間の1時間半、痒くて起きて、掻いて泣いて、毎朝寝不足のあたしたち。
昨日あたりから、ようやくクリームを塗るの嫌がらなくなったけど、
いつか良くなるのかなー。
毎日そんな事ばかり考えてしまいます。
もう1度、アレルギー検査をしようか迷い中。
血取るの、すごーく泣くのよねー。当たり前かー。
[PR]
by nanaconana | 2012-05-15 12:46 | sewing