garota

Top

お気に入りの洋裁本


こんなのが欲しかった!って思える大人服のソーイングブックはあんまりなくって、
本の中で、いいなーって思うパターンはあるのだけど、
全体を通して見ると、圧倒的に作りたいパターンの数が少なかったり、
作ってみて自分に合わなかったり、手作りって感じが否めなかったり、、、
そんな中、久しぶりに読み返した本で、コレ!っていうのがありました。

ホームスパンのカラークロス という本。



付属のパターンが写しにくいったらありゃしない。
おまけに、説明が簡略化しすぎていて、頭の中が???となったり、
苦労させられたのだけど(私の腕では)、
それを上回る、出来映えで、満足!満足!!大満足!!!


作ったのは、No.6 COAT DRESS
f0131255_13164565.jpg

f0131255_13165978.jpg


既製品みたい!買ったら4万するんじゃない!(いいすぎ?)
なんて、テンションが上がった1着になりました。
homspun のパターン、万歳!!
実際の homspun のお洋服も大好き!!
あー、見に行きたい。
[PR]
by nanaconana | 2012-06-09 13:42 | sewing