garota

Top

妊婦も着れるワンピース その2

割と前に仕上がっていたのですが、今頃のアップです。
前回の妊婦も着れるワンピースにも、書きましたが、今回は赤で。

前回との違いは、切り替えラインを1cmあげ、スカート丈を2cmのばしました。
ギャザー部分もプラス5センチ。微妙すぎるこの差。
布:CHECK&STRIPEオリジナルカラーリネン 赤

正面・妊婦10ヶ月に見えないねぇー
f0131255_117514.jpg


横・ほらなんとなく
f0131255_1173029.jpg


仕上げ・これでどうだ
f0131255_1172126.jpg


今のこの時期なら、前回のやさしいリネンの方が好き。
軽いし、気持ちいいです。
秋なら、こっちのカラーリネンの方が良いかも。
あっ、髪切りました。もちろん自分で。


今朝、このワンピースを着てムスメも起こしにいくと、
「あか、かわいいじゃん」と言われました。

そんなムスメ。
見えないけど、下はズボン。赤のワンピースの余り布で。
はい、全身赤です。
f0131255_1164398.jpg


お昼におそばを食べているところ。
f0131255_1164257.jpg


「あか、かわいいじゃん」
[PR]
by nanaconana | 2012-06-21 11:18 |  sewing