garota

Top

こんにちは 赤ちゃん 2人目


7月3日火曜日、男の子を出産しました。
なんと、予定日よりも2週間も早く!
37週の妊婦検診(6/29)で、
「子宮口が3cm開いているので、次回は7月3日に来て下さい。」といわれ、
3日に内診してもらうと、
「うーん、破水したら10分で産まれるかもしれないから、入院しようか?」
「そうしようか?!」みたいなのりで入院する事に。
実際は、産まれるわけないじゃん!と思って、夫に買って来てもらった
クーヨンを読み、お昼ご飯を食べ、トリックの再放送をみて、うとうと。
暑さで目が覚め、気付くと陣痛が来てました。このとき4分間隔。
あーもっと寝ていたら、楽だったろうに。
何かあっては大変。という事で、早々と分娩台に上がる事に。
そして、徐々に陣痛の間隔も狭くなり、
もう、無理です!というマックス陣痛が来たときには、頭が出ていました。はい。
「楽にしてー」といわれるがまま、力をぬくと、ツルリンと出て来ました。
陣痛から1時間50分。息子、頑張りました!
雄叫び。
f0131255_11315113.jpg



ムスメは、お姉ちゃん振りを発揮しています。
f0131255_11325724.jpg

ムスコが泣くと、なぜかハイテンションで喜ぶムスメ。
f0131255_11331321.jpg

やさしさライセンス、もってるねー。
f0131255_11332979.jpg



出産前に楽しみながら作った服。一応ベビードレスという事で。
f0131255_11344313.jpg

f0131255_11431129.jpg


これを着て、無事に退院しました。
f0131255_113410100.jpg



ムスメの時の、こんにちは 赤ちゃん はこちら


そして、無事に退院できたと思いきや、、、。
次号に続く。
[PR]
by nanaconana | 2012-07-13 11:43 |  child