人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

黄疸とハーモニー

7日の土曜日に退院したムスコとあたし。
ただ、退院する時の黄疸の値が高く、2日後の月曜日に再検査。
大丈夫だろうと思って、再検査に行くと、黄疸の値が高くなっていて入院する事に!
24時間、光線治療をうけるムスコ。
産まれた時から、完全母乳で。と助産婦さんたちにお願いしていたので、
光線治療中は、搾乳した母乳を飲んでもらう事に。
産院と実家が車で5分の距離だった事も助かりました。
お家で搾乳しても良かったのだけど、産院にあった搾乳機を試しに借りてみたら、
抜群!でした。搾乳しつつ、思わず「これいい!」と声に出してしまった搾乳機、
その名はハーモニー
ムスメの時は、うまくおっぱいをあげられずに、
泣くのをこらえ助産婦さんたちに搾乳してもらったり、
自分で搾乳したり大変だったのなんのって。
この時に、ハーモニーを知っていればどんなに楽だったろうか。
と話がそれましたが、ハーモニー手元に欲しい一品です。(もういらない?!)

ムスコは、光線治療後のリバウンド検査でも大丈夫な値で、
無事に退院しました。
めでたし、めでたし。


画像は、産まれた次の日。
夫が、ムスコに誕生日ケーキを買って来てくれました。
ロウソクは ”0”。
黄疸とハーモニー_f0131255_15263373.jpg

by nanaconana | 2012-07-19 15:40 | child