garota

Top

かいたい

買いたい!ワンピース?
飼いたい!インコでも?

いえいえ、かいたい。
解体です。

下のお家を壊す事になりました。
下のお家?と思われる方も多いと思いますので、説明。
敷地内縦長にお家・倉庫・お家。と、2軒のお家と倉庫が1棟。
そのお家2軒のうち、道路側に面しているのが、祖母たちが営んでいた商店兼住居。
奥まったところにあるのが上のお家で、今あたしたちが住んでいるお家。
祖母も晩年はお店を閉め、上のお家で過ごしていました。

f0131255_9594124.jpg

手前が下のお家(お店兼住居)。右側のブロック塀に囲まれつつあるのが、倉庫。
その奥に屋根のみ見えているのが、上のお家です。


f0131255_9591428.jpg

下のお家を、上のお家の窓から撮りました。
左手、倉庫(夫の作業場になっています)。


下のお家は、お店だったので、改装して新たに何か出来たら?と思っていたのですが、
怪しい匂いがぷんぷん。
柱はヤマトシロアリに食べられていて、いたるところにシロアリの形跡が。
雨漏りは、祖母がいた時からしているみたいで、畳は腐敗していて、
先日様子を見に行った夫が、
「ニョロニョロみたいなのが、生えてると思ったら、キノコだった」と教えてくれました。
雨漏りを直すには、瓦を取り替えなきゃ?
見てもらうと、瓦を支えている柱もダメになっていて、
瓦、総入れ替え!?
80万!?
ひぇーーー。

んん?取り壊した方が、追々よくないかい?と話はまとまり、
トントン拍子に事が進み、なんと今朝から解体工事は始まっています。

f0131255_10323091.jpg

今日は瓦と畳をはがすそう。
f0131255_1027640.jpg

屋根の上は気持ち良さそう。と、思っていると
「暑いなー、せめて風がふいてくれれば、、」と話し声が聞こえて来ました。。。

解体工事は、4日くらいかかるそう。
どうぞ、よろしくお願いします!
[PR]
by nanaconana | 2012-07-23 10:11 |  diary