garota

Top

大人になって知る事


f0131255_1424879.jpg


まな板に並べたパプリカ。
この日のメニューは、ラタトゥユ。
ラタトゥユに限らず、チリビーンズ(辛くしないけど)とか、
トマト系の煮込み料理の野菜は、野菜嫌いのムスメも食べてくれるから有り難い。

さて、タイトルの大人になって知る事。ですが、
話は私が高校生の頃。
毎週楽しみにしていた、料理の鉄人。
オープニングで、鹿賀丈史がパプリカをガブッとかじるあのシーン。
当時の私は、パプリカを知らず、ピーマンだと思っていました。
大人になって、パプリカが甘くておいしいと分かったとき、
そして、あのシーンのあれは、ピーマンじゃなくてパプリカなんだと分かったとき、
ひどく納得してしまい、いまだにパプリカを切るときはこの事を思い出す。
[PR]
by nanaconana | 2012-08-07 14:49 | diary