garota

Top

ももたろう参上

先日、「俳優山本太郎氏 原発と放射能を語る」の講演を家族で聞きにいきました。
家族で、と言っても、ムスメは同じビル内にある託児室で遊んでもらい、
一ヶ月のムスコは私の腕の中で眠りながら講演を聴いていました。

1時間半の講演予定でしたが、気付くと2時間近く経とうとしていて、
ムスメが気になり託児室を覗くと、それに気付いたムスメが
「ママー」と泣きながら出て来ました。
「どうしたの?どこからきたの?」と言われたので、
「山本太郎さんのお話を聞きに行ってたんだよ」と説明。
「ヤマモトタロウさんって誰?」とムスメ。
説明する機会がないかと思われた、その帰り道、
ばったり山本太郎さんと遭遇。
ここで会ったのも何かの縁と、夫が少し話をしました。
最後に握手をしていたので、ついでに私も握手。のついでにムスメも握手。
ムスメに「今、握手したのが山本太郎さんだよ」と。

帰ろうかと車に乗り込み、さぁ出発。という時にムスメが、
「○○○(自分の名前)、ももたろうと握手したのー」と言い、
車内は大爆笑でした。
いいなー、こどもって。

でも、本当に桃太郎がいるといいねぇ。

まじめに原子力から原始力へ。夫のブログはこちら。


f0131255_1722219.jpg

[PR]
by nanaconana | 2012-08-08 17:03 |  diary