garota

Top

自由な先生

私は免許をもっていない。
必然的に、ムスメの送り迎えも夫担当。
私は、たまに同乗して行くぐらい。

大体は、夫が保育園にムスメを迎えにいくと、
それに気付いた先生が、
「○○○(ムスメの名前)ちゃんの、おとうさ〜ん!」と、
部屋にいる他の先生に大きい声で伝えて、
中から、先生に手を引かれたムスメが出て来て、
「今日も元気でしたよー。」となるのだけど、
その日は、ちょっと違った。

中から、先生に手を引かれたムスメが出てくるまでは一緒だったのだけど、
その先生が、夫に一言。
「元気だったと思いますよー。」と言ったのだ。
?ん? 思いますよー。って!おいっ!!
他人事である。
でも、その先生は本当にそう思っただけなので、罪はないかもしれない。

思いますよー。

断定もしない、否定もしない。
なんでも、使えそうである。
だって、思うのは自由だから。


芝生で寝転ぶムスメ。
f0131255_22552621.jpg

こちらも自由にやってます。
[PR]
by nanaconana | 2012-08-09 22:57 | diary