garota

Top

3歳「おねぇさんだから、大丈夫」


ムスメ、9月11日で3歳になりました。

この日は朝からずーーっとうれしそうなムスメ。
ばぁばのお家で誕生日会だよ。と言うと、ニヤーッとしていました。
そして、バウンサーで眠っているムスコ(2ヶ月)に向かって、
「今日、ばぁばのお家で誕生会だから、○○○(ムスコの名前)も行く?」と聞いていました。
いつの間に、こんなにお話出来るようになったのか、不思議です。
2歳になったばかりの時は、「にたい(2歳)」とか、
「おいしぃ」「ねんね」とか単語だけしか話せなかったのに。
たった1年で、こんなにも成長するんだね、子供ってすごいね。と改めて。

夫に、私とムスコは早めに実家に連れて行ってもらい(免許ないのでね)、
パーティーの準備となったのですが、またこれが進まない進まない。
毎年作っている、”HAPPY BIRTHDAY”の文字に相当時間を取られました。
でも、この作業も今年で最後。
使い回し出来るような、いい感じの物を作りました。
画像はまた今度。
だってだって、実家の和室に飾っても、映えないのなんのって。
2歳の時に作ったガーランド(画像はこちら)も、飾ったのですが、こちらも意気消沈。
映えないどころじゃくって、なんだか和の要素が強すぎて、和室のすごさというか、
和室の威力というか、和室の脅威すら感じてしまって、写真を撮る気に全くならなかったのです。

でも。誕生会はとっても楽しかった。
ごちそうのあとは、ケーキ。
この、喜びようを見よ!
f0131255_14143470.jpg



私からのプレゼントのシャツ(上の画像で着ているシャツに似せて作りました。詳細はまた今度)に着替えて、
パパからのプレゼント、ムーミンハウスを抱きしめるムスメ。
f0131255_13293677.jpg



興奮でこの日は23時前にやっと寝付きました。ふー。
おめでとう、おめでとう。と、ありがと。

2歳の誕生日
1歳の誕生日

-----------------------------------------

タイトルの「おねぇさんだから、大丈夫」は、
肌着1枚で遊んでたりするとき、「風邪引いちゃうよ。」と言われた時のムスメの言葉。
気に入ってます。私が。


-----------------------------------------

ムスメが保育園から帰って来たら、大人の夏休みプレゼント企画の抽選会します!
当選者発表は明日!お待ちくださーい。
[PR]
by nanaconana | 2012-09-12 14:42 |  child