人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

ムスメの保育園バッグ


今までは、麻のトートバッグLサイズを保育園のバッグとして使っていたのだけど、
持っていく、連絡ノート・着替え・お箸セット等、自分で出し入れしているみたいで、
まったく仕切りのないトートバッグでは、使いにくそう。
と、思いはじめて3ヶ月。やっと着手しました!
(前の保育園は、親が着替えを引き出しにセットしていたのですが、
今の保育園は、バッグから直接子供が取り出してお着替えするみたい)

一昨日。
まずは、型紙作って布をカット。
ここまでくると早いです。もっと早く取りかかれば良かった。
ムスメの保育園バッグ_f0131255_13231218.jpg


そして昨日。出来ました!
ムスメの保育園バッグ_f0131255_1323356.jpg


中には仕切りを沢山つけて、
ズボン・Tシャツ・肌着・パンツ・くつした 一目でわかるようにしました。
ムスメの保育園バッグ_f0131255_1323511.jpg

画像では分かりにくいですが、外ポケットもあり、
そこに、連絡ノート・お箸セットを入れます。

ムスメに見せると、早速中を開けて、着替える必要はないのだけど、
なぜか着替えていました。
気に入ってくれた様子で、良かった。


生地は、引越し前に行った、IKEAで購入。
レインコートを作ろうと思って買ったのだけど、出番がなさそうなのでやめました。
赤の水玉も買ったのだけど、ムスメは黒を指定。渋好みの3歳児です。
by nanaconana | 2012-09-15 16:00 | sewing