人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

ぼやぼや写真館と最近の事


気がつくと随分更新していませんでした。。。
ここ最近の事を、ぼやぼやの写真たちと合わせてご覧下さい。
写真と文は関係ありません。

ぼやぼや写真館と最近の事_f0131255_921483.jpg

人生初のフリーマーケットに参加しました。
20代の頃に着ていた服を中心に、雑誌や子供服、おもちゃ等々。
リサイクルに出す覚悟でいたので、この日の売上¥7000はとっても有り難かった。
売れた以上に買った子供服は、数十点。
だって10円なんだもん!中には100円や300円のものも買ったけど。
もう定価で買う気がしなくなるなー、とぼんやり思った帰り道。

ぼやぼや写真館と最近の事_f0131255_9222465.jpg

息子の鼻詰まりがひどくって、小児科に吸いにいきました。
診察の前に、体重は?と聞かれ、あれ?何キロ?と計ってもらう事に。
結果。9キロ越え。

天城越え。
浅越ゴエ。
K点越え。
9キロ越え。

奇しくも、この日は息子5ヶ月でした。

ぼやぼや写真館と最近の事_f0131255_9223028.jpg

二人目の息子は、ほんとうにかわいい。
親ばかなのは、百も承知。
娘の時には出来なかった、鼻水を口で吸う。
というのだって、抵抗ないもんね。
と、吸ってあげていたら、こちらも風邪をもらい寝込むはめに。
鼻水吸引機、買おうか迷い中。高いのよね〜。

ぼやぼや写真館と最近の事_f0131255_924667.jpg

そんな息子の風邪がうつったか(もしくは私の)、娘も風邪を引いてしまいました。
明日はお遊戯会だっていうのに、大丈夫かしら?
なんとか今日は熱も下がったので、ちょっと安心。
着替えをしている最中に娘が後ろを向き、
「ママ、誰だ?」って聞いてね。って言うので、
言われるがまま、「誰だ?」と聞くと、
振り向き、「わたしー!」だって。
あまりの変化のなさに、大笑いしました。
あれ、熱まだある?

ぼやぼや写真館と最近の事_f0131255_9243430.jpg

またまた娘の話。
トイレをしても中々手を洗おうとしない娘。
そんな娘と夫の会話。

娘「パパ、アンパンマンの歌うたってから、洗うー。」
夫「いいよ、歌って。」
娘「違う!パパが歌うんでしょ!」
夫「・・・・・わかんないよ」
娘「そーだ、うれしんだ、 でしょ。」

そして間もなく、夫のアンパンマンマーチが聞こえてきました。
えらいぞ。夫。

ぼやぼや写真館と最近の事_f0131255_9252387.jpg

娘の七五三の写真を撮ることになり、
さぁどこで撮ろうか?と考えたとき、姉が七五三の時に撮った写真館は?となり、
早速行ってみる事に。
まだありました!(失礼ですね、すみません)
同じ写真屋さんで、同じ着物で撮ってもらい良い記念になりました。
左は、父と姉2歳。右は私6歳。(これも同じ着物ですが、奄美の時らしいです)

という訳で、ぼやぼや写真は私のカメラが壊れかかっている為です。
娘の七五三の着付けから撮影の時の写真と共にお送りしました。
ぼやぼやにお付き合いくださり、ありがとうございました!
by nanaconana | 2012-12-07 10:33 | diary