人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

ペンキ熱

無性に餃子が食べたくなる。
無性に映画が見たくなる。

無性にペンキを塗りたくなる。
そんな日ってありますよね?
、、、ないか。


兎にも角にも、この日は無性にペンキを塗りたくなり、
前々から塗ろうと思っていた天袋の襖を塗るぞ!おー!
ということで、夫に襖を取ってとお願い♡

作業開始!
ペンキ熱_f0131255_2019632.jpg


ペンキ熱_f0131255_2022354.jpg

あわあわわ。
ペンキの水分で、襖がよれてきたぞ。
もう後にはひけない。作業続行。

日のあたる所で半日乾かす。
ペンキ熱_f0131255_20221690.jpg


寝る前には乾いていたので、夫に襖を元の位置に戻すようお願い♡(指示?!)
いつもやりたい事だけやっていてすみません。
(元に戻した様子は、周りが整ってから載せますね)


次の日。
なんだか、ペンキ熱が冷めないので、
この調子でトイレの壁もいっちゃおうぜ!ってな感じで一人で盛り上がり、
またしても夫に「トイレの壁、塗ろうと思うからマスキングよろしくね♡」と。
でもこの日は雨だったため、ペンキ塗りは断念。


そして次の日。
晴れて来ました。ペンキ日和ではないですか。

壁に貼っていた色々を剥がします。
”レンガは積めるくらいに四角く、焼けるくらいに薄く、レンガ職人の片手におさまるくらいに小さい”
と、隅の方に書いてあります。なるほど。
ペンキ熱_f0131255_10394336.jpg


ペンキ熱_f0131255_10392738.jpg

天井はそのままに、タイルはどうしようもないので、こちらもそのままに。
壁のみ塗ります。
ペンキ熱_f0131255_1039782.jpg



タイルの薄むらさきが、ネック。
どうしても、これ!というタイルに合う色が思い浮かばず。
ばあちゃん、なんで薄紫にしたんだよー。
白じゃ味気ない気もして、、、茶色?、、、暗すぎない?
考え倦ねた結果、グレーにしました。
薄いグレー!

夢中で頑張る君へ〜エールを〜♪
と歌いながらした訳じゃないけど、夢中で塗っていたので、
途中経過を取り損ねてしまいました。
ペンキ熱_f0131255_10381757.jpg


どうだろうか?
やっぱり、タイルがネック。
いつの日か、このタイルは白にしてもらおう。もちろん、夫に。
ペンキ熱_f0131255_10375026.jpg


飾りたかったプレートとはマッチしているので、いいね。うん。
ペンキ熱_f0131255_1038571.jpg

by nanaconana | 2013-01-17 10:58 | diary