garota

Top

無印の罠

実は以前、無印良品でバイトしていたことがある。
吉祥寺の丸井の5Fにいたのよ。
そして半年ぐらいして辞めました。
いつも行っていた場所なので、辞めると行きづらくなる。
もう、よく行く所でのバイトは辞めようと心に誓った夏の日。が5年前。

無印の魅力は何だろう。ついつい寄ってしまい、ついつい買ってしまう。
でも、消費者サイドの言い分として、伝えたい事がただ1つ!
同じ商品を継続して売ってほしい!
ちょいちょい改良しているらしくって、
同じだろうと思って買ってみると、サイズが違うのである。憤慨。
下調べが足りない自分の責任だろうか?
改良しました。の文字くらい載せといてよ。と思うのは私だけではないはず。
と、話はずれましたが、そんなこんながあっても無印は好きな訳で、
引越し前は1週間に1度は行っていた無印が、恋しくなる訳で。。。

先日、久しぶりに車を飛ばして(夫が)無印に行って来た。
イオンモールの中に入っている小さい無印だけど、満たされたぞ。

買ったのは、パスポートの様なメモ帳。もしくはパスポートでメモ調。違うか。
f0131255_1025987.jpg

f0131255_10252010.jpg

f0131255_1025348.jpg


この薄さがといい、色と質感、気に入ったぞ。
でも在庫はこの2点しか無く。
紺色は、携帯電話を止めた自分のアドレス帳にして、手帳に挟もうと思う。
赤は、夫用。用途は不明。

そういえば、手帳も無印である。
気に入って使っていて、来年もこれにしよう。と決めていたら、
なんと、60%OFF。やったー。
でも、むむむ???日付も何も入っていないタイプなのに、こんなに割引になるのは?
はっ!!再販なしね、そうなのね!
とりあえず、40歳になるまでの6冊を買いました。
戸棚には、あと4冊眠っています。
[PR]
by nanaconana | 2013-01-22 10:51 |  diary