人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

すみぐるみさん

4月。
桜はすっかり散ってしまった、鹿児島。

娘は進級して、すみれ組になりました。
すみれ組さんになってからの娘は、俄然やる気で、
お手伝いだって進んでしてくれるし、
途中、床に小麦粉を落としても、拭いてくれます。ん〜進歩。
大好きなマドレーヌの絵本も出だしを暗記するほど!
特に、”どうぶつえんの トラにも へいっちゃら”がお気に入り。


すみれ組さんになると、上履きが必要とのこと。
娘が好きな布で、上履き入れを作りました。
すみぐるみさん_f0131255_10273931.jpg

すみぐるみさん_f0131255_10272191.jpg


最近は、か・つ の二文字が書けるようになった娘。
どうやら、鰹のふりかけが好きみたいです。
お話も随分上手になってきてはいるけれど、
すみれぐみさん。とは言えず、
「すみぐるみさん」と言います。
すみぐるみさん、かわいいからよしとします。


息子は、もも組さん。
大好きなこの笑顔。あ〜我が子はかわいいのぉー。
すみぐるみさん_f0131255_10274915.jpg

by nanaconana | 2013-04-08 10:35 | child