garota

Top

苺泥棒と水疱瘡


プランターで育てていた苺がやーっと赤くなりました。
保育園から帰って来た娘に教えると、そのまま食べようと、、、
f0131255_12242572.jpg

こらーっ!と怒られ、
後ろ姿で、反省の意を示しているのかと思いきや、
f0131255_12231791.jpg

「後ろを見せてるだけー」ですって。
f0131255_12443856.jpg


そんな娘、水疱瘡になりました!
治るまで、自宅待機。約1週間。
火曜日からかかっていたっぽいから、
月曜はいけるかな?って、ながーい。
うそでしょー。バッグ進まないよー。
??息子にもうつってるよね?!
何?潜伏期間が2週間?!
ということは、次は息子が自宅待機。。。
私、大丈夫かしら?

と、あわわ。色んな考えが。
娘と楽しめるような事を、と昨日は
玄関を掃き、靴を洗い、草むしり、散歩をして野草を摘み。
楽しんだかどうかは置いといて、こんなゆったりな調子なのよね。
一人でDVDでも観といてくれたらいいのだけど、
何をするにも一緒がいいので、困ります。
せめてケンカしないように、仲良くやっていきたい。

今日は、割と一人で遊んでくれています。
スタンプ→絵の具でお絵描き→折り紙。そして只今お昼寝中。
起きたらまた草むしりにでも誘おうか。

田舎で良かった。。。
[PR]
by nanaconana | 2013-04-19 13:15 |  diary