garota

Top

4歳 オネショの朝

f0131255_15282621.jpg

最近は、このポーズで息子を笑わせている娘。


昨日の事。
午前6時、「パパー、おもらししたー。」で起きた娘。
この日、娘4歳になりました。
まだ、たまにおもらししちゃうけど、
最近はすごく頑張ってる娘。言われた事も確実にこなしていきます。
「おこられること、もうやめ!」ですって。


先週から息子が熱で、かれこれ1週間以上休んでいます。ここ数日はお家だと元気なんだけど、朝になると38度。
あー、今日もお家ね。の毎日。
やっと、仕事はもう出来ない!と諦めて(遅いよね)楽になりました。
そんなんで、娘の誕生日のプレゼントの準備も全くしていなくって、
その日に縫った簡単ワンピースに。
いたく気に入ってくれて、そのまま寝てしまいました。
f0131255_15282754.jpg

f0131255_15283581.jpg


生地 naniIRO
型紙 naniIRO フレアーワンピース

二歳の誕生日に作ったワンピースと同じ型です。前回は100サイズで丈だけ90サイズに。今回は110サイズで、フレアーの部分を10cm減らして、丈も2.5cm短く。1人でお着替えが出来るように(これ大事)、後ろのあきをボタンなしで前に持ってきました。

またたくさん着てね。

おめでとう。
[PR]
by nanaconana | 2013-09-12 15:06 |  diary