人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

マムちゃん


一昨日から、ニャーニャーと声が。
外には、子猫。
家にはよく猫が来るのだけど、この猫はちょっと違う。
かまって欲しくって、中に入れて欲しいみたい。
でも家には、アン(うさぎ)がいるので、
「飼えないんだよ。」と告げてみる。
でも変わらず、家の周りをウロウロ。
作業をしていると、網戸を登ってきました。
マムちゃん_f0131255_13154080.jpg


流石ネコ。やるな。と、感心してる場合じゃない。
他をあたって。と思いつつ、声がしなくなると、何処に行ったんだ?と、気になってしょうがない。
恋なのか?


娘に、子猫に名前を付けて。と頼むと、
「マムちゃん!」ですって。
いいじゃない。中々のセンス。


で、マムちゃん。
これから、どうしましょう。



---------------


娘ネタが、多い気がしますが、続けます。

おやすみ前のひととき、2人でベッドに入っている時、

娘「ママ頑張ってくれてありがとうね。」
私「!!!ありがとう。ママ何頑張ってるかな?」
娘「布をかわいくしてくれてる。」

おおぉー。よくみてます。


またある時。
朝7時半には仕事に行く夫。
朝しゃっきり起きれない娘は、夫に会わずに保育園に行く事も多々。
この日も、夫に会わずに保育園。
さぁ出発!というときに、

娘「パパが居ないのに頑張ってるね。」

おおぉー、よくみてます。
上から目線が気になりますが、大目にみましょう。


またある時。
デパートで、夫と娘ペア、息子と私ペアで行動していた時、はぐれてしまい、私たちを探す、夫と娘ペア。
私らしき人物を発見した娘、

娘「あっ、ママいたよ!」
夫「えっ?本当にいた?」
娘「うん、いた。だってモジャモジャだったもん」


えーえーえーえー。
天然パーマですけど、何か?


四歳になって、毎日頑張っている娘です。
マムちゃん_f0131255_13154271.jpg

by nanaconana | 2013-10-03 12:39 |  diary