garota

Top

ひめじまでの道と、ひめじクラフト

ひめじには、車で行くことになったので、
もろもろを考慮して、前のりすることにしました。
木曜日の16時に、保育園にお迎えに行きお風呂をすませて、
すぐに出発!と目論んでいましたが、
息子が熱を出し、11時半に帰宅、その後ベッドで熟睡。
娘はなんとか16時までもったものの、
帰宅後「耳がいたい~。」と泣き出す。
あー、もうこりゃ行けないのか?とあれこれ考えていましたが、
薬を嫌がる娘をなんとか説得し、手元にあったカロナール(解熱鎮痛薬)を
半強制的に飲ませる。(普段薬は飲みませんよ。と説明しているのに、
娘はチンプンカンプンだったと思う)30分もソファーに横になっていたら、
「ちょっと、痛い」程度によくなり、私が準備を進めるている間、
夫が、ちょっと耳が痛い娘と、ちょっと熱が下がった息子を、ちょっとドライブへ。

20時と予定より大幅に遅れたけど、なんとか出発できました。
夜の街を軽快に走る、一台の軽(タント)。これから姫路を越えて、芦屋へ。
途中休憩を挟みつつ、なんとかお昼前に到着。
さっそく、夫が行きたかったビゴの店へ。
近くにほかにも美味しいパン屋さんがあると分かり、
そちらにも寄り、中間地点の公園で、昼食。
f0131255_1241522.jpg

個人的には、ベッカライビオブロード の方が好みでした。


神戸の街につくと、パリ?という建物が。いい感じ。
f0131255_1259247.jpg


2人とも、すっかり元気になって何より。
f0131255_1241635.jpg



姫路には、夕方に着き、お世話になっているHofさんにも顔を出すことができ、
大満足の日でした。


-------------------------------------------


さて、ひめじクラフト当日。
初日は、あれよあれよという間に時間が過ぎ、写真を1枚も撮らずに終わってしまいました。

f0131255_9222039.jpg


二日目、少し余裕ができたころ、Hofさんで購入しましたよ。ってお客様がいらしてくれた。
素敵な方で、バッグもとても気に入って下さっていて、あーよかったー。って心底思う。
f0131255_1241997.jpg

この方は、縦長のポーチ(濃紺)を。「もう、こればっかり」って嬉しかったな。
f0131255_1242679.jpg

この方は、黒の麻トートLを持たれていて、新たに白の麻トートMを買ってくださった。

他にも、沢山お声かけ頂いたのに、初日は写真を!と思いつかなかったり、
二日目もタイミングだったり、ぬぼっとしていたり、、、。
みなさん、全て撮りたかったなー。

赤のお財布がとても似合っていた方も、
まさか、ここで会えるなんて!ってびっくりしていた方も、
Oogiさんで買ったのよって、大阪から来た方も、
1日1個、二日続けて来て下さった方も、
Hofさんで、シンプルバッグを買ったんですよ。って見せて下さった方も、
かっこいいマダムが「お子さん、お熱大丈夫?」ってブログ見てくださっていることに、
内心驚き、でもとてもうれしく、、、。
みなさま、どうもありがとうございました。

息子、元気全開でちっともじっとしていない。
f0131255_1241725.jpg


たまにはいいよね。と、いつ振りかのアイスラテを。
お腹が痛くならないか、恐る恐る飲む。けど、美味い!
f0131255_1242043.jpg


お隣の、安達さんのガラスたちがとても素敵で素敵で。
初日、眺めているだけでいい。と言い聞かせていたけど、
二日目、どれを買おうかなーって、お財布を握りしめていた。
写真撮ってもいいよって、沢山撮ったつもりだったけど、
途中、接客しながら、ガラスを選びながらで、結局撮った写真は、
安達さんの趣味の張子のお人形。これもかわいいのだけど、
ガラスのタンポポとか、船とか、あー、なんで撮ってないの?あたし。
f0131255_1242144.jpg


夫の鞄。すごくいい!と私だけが思ってもしょうがない。
f0131255_1242228.jpg


風が強いので、テントにつるす。ちょっと安っぽく見えたかな?
f0131255_1242425.jpg


写真を撮っていることに気付くと、途端に顔を伏せちゃう娘。
f0131255_1242577.jpg

そんな娘は、知らないおじさんとおばさんに良くしてもらって、
仕舞いには、アイスまで買ってもらっていました。
そのおじさんたちと話していないなー。と思うと、
主催者の娘さんと遊んでいて、テントに入ったり、イチゴを貰って食べていたり、
いろんな方のお世話になり、恵まれた二日間となりました。


みなさま、どうもありがとうございました。
そして、お疲れ様でした。


新たな出会いがあった話は、また後日。
[PR]
by nanaconana | 2014-05-15 12:02 |  craft fair