garota

Top

まちのえほんや ことり vol.4 2014.6.10

5月は、バタバタするであろう。と予測していたので、
まちのえほんやことり はお休みでした。
忘れてたわけじゃないのよ。あれ、言い訳みたい。
ともあれ、また6月からよろしくです。

息子には、福音館の月刊誌のバックナンバーから。
f0131255_16421424.jpg

f0131255_16421637.jpg

気に入るに決まってる!というくらい
かわいい写真絵本。


娘にも、福音館の月刊誌のバックナンバー。
f0131255_16421876.jpg

小学生向けのものだけど、谷川さんの詩が
とてもリズミカルで聞きやすいと思いこれにしました。

子ども達の反応が楽しみ。



その後の子ども達の反応

息子 1才11ヶ月
たいそう気に入ったようで、この日の夜は私5回・夫3回
読みました。
次の日からは、娘も息子に読んであげてました。
2人共気に入ったよう。

娘 4才9ヶ月
生きる というテーマはやっぱり早かったね。
でも最後まで、きちんと聞いてくれました。
催促はなし。
私は気に入りました。また時期をみて読んでみます。

[PR]
by nanaconana | 2014-06-10 16:30 | まちの えほんや ことり