人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

働けECD

amazon で頼んでいた本が届いた。(中古本)
働けECD_f0131255_9313475.jpg


働けECD わたしの育児混沌記
著 植村一子

毎日の育児の様子と家計簿が載ってます。


今日中に読み終われば、と思い、
車で子ども達が爆睡している間に、
夫が本屋巡りをしている間に、
TSUTAYAで貰ったキッズブックに子ども達が夢中になってる間に、
働けECD_f0131255_9313654.jpg

はたまた子どもを膝に座らせながら、
私は 働けECD を読破!
読み終わる事の気持ちよさ。

育児ってこんなに大変?とおもっている方は是非読んでみて。
そうです!みんな大変なんです。
家事に育児でいっぱいいっぱいなのに、
お金もない不安。。。


4年前は、、、
娘が中々寝つかず、イライラした時や、
オッパイが上手く飲めず、どうしたらいい?と悩んだ時、
どんなにお金を持っていたって、お母さんの代わりはいないわけで、
みんな大なり小なり悩みはあるわけで、世のお母さん達はみんな頑張ってるのよ!
と思い、自分の気持ちを落ち着かせていたことを思い出しました。

ただこの本を読んで、お金に余裕があれば、子育ての不安も少し楽になったような気がする。
ということ。
ある。と、ない。 では、大きな差です。

お金がないと、先が見えませんからね。
なんとかなる。といつも思っていて、
いつもなんとかなっているから、
これからもなんとかなって欲しい。
と、ぼんやり思う。
そんな日曜日のことでした。


今日は気合いをいれて、
やることやります!
バッグ全力でつくります!!
ウォーーーー!
(ひかないでね。)







by nanaconana | 2014-08-04 08:36