人気ブログランキング | 話題のタグを見る

garota

Top

月曜日のこと

保育園をお休みした娘と、午後から予定が空いていた夫と、久しぶりの3人でのお出掛け。
といっても、うどん屋。
いやね、どうやら人気らしいのです。

月曜日のこと_f0131255_2345728.jpg

生うどん つちや。暖簾が良い感じ。

月曜日のこと_f0131255_235012.jpg

夫と私は平日限定のセットメニュー。
美味しかった!
次回は、うどんのみを味わいたい。

待ってる間に雑誌を。
手に取ったのは、表紙で選んだアエラ。
36歳、初アエラ。
月曜日のこと_f0131255_235223.jpg

ジブリ美術館に行きたい!
いや、行くんだよ!!と、決心。

と、夫が庭にウサギがいるのに気が付いた。1羽だったけど。
月曜日のこと_f0131255_235592.jpg

お店の人に、ウサギ飼ってるんですね。と話しかけたら、
「えっ!?ウサギですか?猫なら飼ってます。」ですって!!
野生?
なわけないと思う。
何処かの誰かが、手に負えなくなってしまったような気がします。
ウサギに詳しくないけど、こんなかわいい野生のウサギは見たことない。
月曜日のこと_f0131255_235771.jpg

みよ、このウサギっぷり全開の足。
かなり近づかないと逃げません。
人間に慣れてる様子。
とても優しい誰かが、可愛がってくれることを祈り、うどん屋を後に。
次に向かった先は、テレビのある実家。
なんと、実家の近所の高校が、大隈初の夏の甲子園出場になったのです。
普段は、野球?しらねぇ〜な。なんて私も応援したくなるじゃありませんか!
すれ違う時は元気よく挨拶してくれるあの子達が!!
でも、何ていってるのか、よく聞き取れないけど、あの子達が!!


結果、負けていましましたが、
いい夢見させてもらったよ。
あばよ。
と、しんごちゃんのセリフが浮かびました。


さて、只今23時。
いつも22時には寝ているのですが。。。
いい夢見させてもらいたい。
あばよ。


上手くまとまってないのは、
朦朧としてきているからだと信じたい。
自分の力はこんなもんじゃないだろ!
そう、願いたい。


おやすみなさい。





by nanaconana | 2014-08-22 23:04 |  diary