garota

Top

あるお昼の出来事

かつ満佐 という、とんかつ屋さんが好きで、とんかつを食べたい時にはここに行く。
と言っても、頼むのはチキンかつ。
脂身がないのが、とても私好み。

チキンかつ定食 800円
f0131255_2104935.jpg


毎回これしか注文してない、全然冒険しない私。
たまには、と目に止まったのは、

チキンかつとコロッケ定食 900円。

まぁ、チキンかつにはかわりないのだけど、、、。
これって、いつものチキンかつ(2本)に+コロッケなのか?
それとも、チキンかつが1本減ったのに+コロッケなのか?

で、お冷を持ってきた元気のいいお姉さんに聞いてみた。
私の心の声と、合わせてお読みください。

「ん〜どっちだったかなー。」

どっちだい?

「2本にコロッケだったかなー、1本にコロッケだったかなー」

思い出せー。

「この前入ったばっかりで。」

じゃあ、聞いてこよう。

「コロッケが2個だったのは、2個なんですけどねー」

いや、聞いてこよう。

「んー、(どっちがくるか)かけてみます?」

、、、、、。

私「いや、いいです。」と、驚いた感じで言ったのが良かったのか、ようやく

「聞いてきましょうか?」

と、聞きにいってくれました。


そして、そして注文しました。


正解はこちら。
f0131255_2105226.jpg

2本に+コロッケでした。
これは、夫の注文。
私はやっぱり、いつものに。
夫のコロッケを1個もらったのは、いうまでもなく。

ごちそうさまでした。





[PR]
by nanaconana | 2014-08-25 21:01 |  diary