garota

Top

パイプ問題解決編

次々と問題が発生する、IKEAで洗面台リフォーム。ですが、
今回は、パイプが合わない!という問題。

答えは簡単。
合うサイズにすれば良いのです。
ホームセンターで、塩ビパイプを買ってきて、サイズにカット。
f0131255_9443698.jpg

サイズを確かめる。うん、大丈夫。

これを、白に塗装するのだけど、塩ビにペンキが定着しないので、1度ヤスリを掛けて、表面に細かい傷をつけます。
そして、ようやくペンキも定着。

わー!完成。パチパチパチ。
f0131255_9443755.jpg


そして、ちょっとした物が置けるように板を渡して、棚が出来ました。
f0131255_9443953.jpg


さぁ、壁の色は何色にする?

ようやく私の出番。

トイレの壁より薄めのグレーで。詳しくはこちら
と思っていましたが、ペンキの調合が難しい。塗って見ないと分からない!

結果、トイレと殆ど同じ色になってしまいました。
トイレの壁↓
f0131255_9444595.jpg

洗面所の壁↓
f0131255_9444323.jpg
私はペンキの調合しかしてません。今回塗ったのは夫です。

後はなんだろ?何が変?

洗面ボールの両脇のごちゃごちゃがとても気になります。
が、今回はスルーして、、、

洗濯機上の蛇口丸出しも気になります。
そうです。今回はこれです。
気になる物は隠しましょう。

良い寸法で箱を付けてもらいました。
f0131255_9444628.jpg

コンセントも隠したので、開閉出来るようにね。

左側に溝をつけて、開けやすいように。
アース線の穴もあけました。
f0131255_9444895.jpg

スッキリしました。
f0131255_944498.jpg



これで終わり。

と、行きたいところですが、
前は洗濯機を覆うように、スチール棚を設置しており、その中にタオル類やその他諸々を置いていたのが、今回そのスチール棚を撤去したことで、タオル類の行き場が無くなりました。。。


棚、作る?

次回に続く!






[PR]
by nanaconana | 2014-10-09 09:44 |  diary