garota

Top

ただ風邪をひいてるんだと思う

f0131255_4514379.jpg



昨日の事。

午後4時。保育園からの電話。
息子、熱があるらしい。それも39.3℃。
只今、保育園にはインフルエンザが1名。園児は100名強。流行っているわけではない。
息子は、ただ風邪をひいてるんだと思う。思いたい。
夫に連れられて帰ってきた息子、流石に9度を超えると、そりゃそうだ、ホッペが赤い。でも、元気!
かんの悪い母さんは、こんな日に限ってカレーを作っていて、でも、そのカレーをお代わりしたわけで、、、。
と、食欲もあり!

実は私も昨日は調子が良くなく、午前中ボーっとしていのだけど、気のせいだよ!と自分に言い聞かせ、作業してたわけなので、息子の熱が出たのもなんだか納得したわけです。私は午後からは、調子よくなってきたのだけど、頭が重いのは残ったまま。
私はただの風邪だと思う。

食後のリンゴ。子供が食べやすいようにと、薄く切ったリンゴを縦に食べる娘。それを見た瞬間、娘2歳の頃を思い出す。ビスケットや、クラッカーを縦に食べていた、あの頃。
そんな可愛い娘を、よく叱ったのを思い出し、なんで優しく出来なかったか?まだ2歳の小さい子に。出来るなら、あの時の娘に謝りたい。
リンゴをシャクシャク食べながら泣きそうになる。

と、感傷的になってしまったのも、
ただ風邪をひいてるせいだと思う。


お風呂はやめとこーね。というのに、入るーと、入ってきて、湯船の中で娘とキャッキャ遊んでいます。
寝る前にお熱を測ると、38.1℃。
んー、ただ風邪をひいてるんだと思いたい。

夫も夕飯後から頭が痛い。と。そして、お風呂上がり、随分ダルそうだ。
ただ風邪をひいているんだと思うよ!
"今日は早く寝よう" を合言葉に、みんな21時には夢の中。
みんな、朝には良くなってますよーに。


そして今日。

私、鼻詰まりは悪化しているものの、頭が重い感じはない。それに、鼻詰まり悪化は、慢性副鼻腔炎だからですよ!

後は夫と息子がどうなっているかです。
熱が下がっていますよーに!
インフルエンザだったら、と思うと足が震えそうです。展示前なのに、作業はおわっていません!

どうしよう。。。

起きてきた夫。
「良くなったみたい」
よーし。後は息子。
起こす時間になり、夫が寝室に行くと、タイミングよく、ムクッと起きる息子。
夫「良くなった?」
息子「もう だいじょうぶ。つよいから。」
凄いぞ!息子!お熱を測ると、36.3℃!
奇跡的な回復力。恐るべし2歳児。

念のため、病院へ。
熱が出ないインフルエンザもあるっていうしなー。
直ぐに熱が下がるインフルエンザも聞くしなー。

診断結果、「ただの風邪」と、祈りたい。
どうか、どうか。
祈ったところで、結果はかわらないけど。
只今、病院に向かっています。

診断結果は、のちぼど。

ーーーーーーーー

出ました!
結果は、インフルエンザでは〜


ありません!!


あー、良かった。
それにしても、待ち時間2時間は長いよね。
夫よ、ありがとう!

おしまい。








[PR]
by nanaconana | 2015-02-26 09:05 |  diary