garota

Top

4月!

f0131255_1146764.jpg

荒れた庭に、かわいい花が咲きました。花が咲く前は、梅だとばかり思っていた枝。でも花が咲いたのを見ると、むむ。本当に梅?それとも桃なの?梅の木の花は随分前に散って、今は葉が出始めてるから、桃の花なのかも。

桃のお花も きれいに咲いて もうすぐみんなは 1年生。

いや、娘は今日から年長なので、あと1年あるのです。色々考えると、グッときて涙が出そうになるけど、あと1年あるじゃない!とハッとする。泣いてる場合じゃない!まずは机の上を片づけましょ。はい。



4月、気分新たに進みたい。
メールオーダーも、沢山いただき、ありがとうございます!嬉しい!!
一つ一つ作っていく訳ではなく、ある程度まとめて、色別、パーツ毎の製作になりますので、どうしても時間を必要とします。6月末のお届けになりますが、どうぞよろしくお願いします。


さて、頓挫していた まちのえほんや ことり を今日から再開しよう思います。まちの えほんや ことり って?の方はこちら→
続かなかった最大の理由は、面倒くさくなったから。これは、いけません!面倒くさくない方法でやりましょ。
最初から、詰め込みすぎていたのですね。これまでは、" 0 " のつく日、10日20日30日の3回でしたが、
これを毎月1回、1日に!いいね、わかりやすいね。そして、封筒に宛名を書いてポストに入れとく、という方法は変わりませんが、
封筒を使いまわせる工夫を!まだ、仕上がってませんが、子供たちが帰ってくるまでには、、、。私に力を!

あ、もうお昼です。
午後は、スピードアップでいきたい。










[PR]
by nanaconana | 2015-04-01 11:55