garota

Top

その時は一気にやってくる

ご報告・息子前髪切りました
f0131255_16192594.jpg

f0131255_16192654.jpg

f0131255_16192684.jpg

f0131255_16192820.jpg

f0131255_1619299.jpg

f0131255_16193080.jpg


大分暖かくなり、荒れた庭には、ハルジオン・スミレが咲き乱れ、大好きなハハコグサも咲き始めている。ポツポツと水仙・フリージアも咲き、カラスノエンドウは至る所に根を張り小さな花を咲かせている。そんなカラスノエンドウには茎がそこだけ太ったようにアブラ虫がついており、そんなアブラ虫をめがけててんとう虫がやってきている。梅の花が散ったあとは、いつの間にか芽吹いていて、今は緑の小さな葉でいっぱいだ。
偉いよなー、春。凄いよなー、春。なんて悠長に思っていたのが日曜日。
その時は一気にやってきたのだ、月曜日。
なんとなーく身体が怠くてやる気が出ない。いつもの事だろ!と喝がわりのコーヒーを飲んでもシャキッとしない。
むむむ。少し昼寝。起きると倦怠感が増してる?あれ?そこから、あれよあれよという間に悪化。悪くなかったものも悪化。節々が痛い、腰が痛い、熱がある→風邪。頭が痛い→頭痛。半端ない尿意、残尿感、トイレを流す時にはもう尿意、排尿の時の痛み→膀胱炎。月1の女の子の日(いい方古いですか)→女
一気にやってきた。
まとめると、風邪と頭痛と膀胱炎とおんな。まとめても 部屋とYシャツと私。ぐらいの3つにしてほしいところ。
なんとか自力で治したい。風邪は安静にするしかないので、ひたすら休む。休んでいると、選挙演説カーが通るのだけど、その文句がすごい。「皆さまの、生活を豊かに、、、。安心・安全な国を、、、。」とかなんとか言いながらボリューム大で通るから、おちおち寝てられない!赤子が寝てたらどーするんだ!起きちゃうでしょーが!!(赤子はいないけど)と、毎回思う。田舎だからか、うるさすぎるよ選挙カー。私の生活を脅かしていますよ。そういえば武蔵野に住んでる時、駅前なので自転車の無断駐車が多く、丁度娘が寝入った頃に「自転車放置禁止区域の自転車を撤去します」ってアナウンスが流れるんだけど、これがうるさくて娘が何度起きた事か。怒りは満ち満ちていましたが、市役所に怒鳴り込む勇気はなく、娘のお昼寝の時間をずらし解決。

と、話を元にもどします。膀胱炎は白湯を飲むと劇的に良くなりました(まだあまり酷くない方なので)。これで、なんとか火曜日には熱も下がり、節々の痛みもなくなり、膀胱炎も軽くなった。1日ぶりの食事はリンゴ。美味しいぞリンゴ。半身浴も30分ほどしました。水曜日、残るは腰痛と頭痛と軽度の膀胱炎。
こうしてブログをかけるほど良くなった!お昼に試しにコーヒーを飲んでみる。気持ち頭痛が和らぐ(個人差があります)。
子供たちが帰ってくる前にたっぷり半身浴して、休みたいと思います。
そして明日からモリモリ働くぞ!


ええと、言いたい事は、春は一気にやってきます!という事。

長々とありがとうございました。







[PR]
by nanaconana | 2015-04-08 15:01 |  diary