garota

Top

倉敷 1・2・3

倉敷の旅の記録が手付かずのままでした。
一気に行かせていただきます。

5月15日
倉敷の美観地区へ。
f0131255_1234217.jpg

f0131255_12344100.jpg

お手洗いをお借りしました。
f0131255_1234580.jpg

この日は、倉敷意匠に寄ったり、玄米カレーを食べたり、
f0131255_12342611.jpg

小さい子供がいるとお店をじっくり見る機会はないですが、それなりに楽しみました。

5月16日
フィールドオブクラフト倉敷 1日目
f0131255_1234795.jpg

このクラフトフェアは、ワークショップが充実していて、これは体験するしかない!
子ども2人は、メリーゴーランドを作りました。
f0131255_1234927.jpg

f0131255_12341033.jpg

f0131255_12341242.jpg

紙芝居に夢中の2人、お尻つけていいのだけど。
f0131255_1234133.jpg


小雨がちらついた1日目でした。
f0131255_12341510.jpg

フィールドオブクラフトの1日目の事は、こちらに書いてました。中々のかぶりよう、ご勘弁を。

5月17日
フィールドオブクラフト倉敷 2日目

準備の為、早くにホテルを出た夫はタクシーで会場へ。
子ども2人とホテルの朝食を食べ、準備が整ったら、さぁ出発!
知らない道を行くのは、初心者マークが消えたと言えども、やはり不安。
気持ちよくスタートしたのは良いけど、渋滞だよー。会場まであと2分というところを20分かかったけれど、無事に到着。

お昼は、昨日美味しかったハヤシライスをまた注文。子どもと3人で食べる。画像なし。
作っている画像はないですが、小黒三郎さんの動物組み木を作ろう。に寝ている息子をおぶって、娘と参加しました。
娘が選んだクマの親子。親グマの足裏を真っ直ぐに切れれば、子グマをおんぶしたまま立つのだそう。
f0131255_12555865.jpg


立ちました!よく見ると粗が目立ちますが、愛嬌抜群。
f0131255_12555843.jpg


天気が良く暑い!
ブラッドオレンジジュースを飲む息子。母さんがブラッドオレンジなんて知ったのは23歳だったよ。と2歳の息子に心の中で話しかける。
f0131255_12341794.jpg

f0131255_12341958.jpg

駐車場近くに咲いてたかたばみ。
種が今にも飛び出さんばかりにパンパン。子どもを呼んで、3人でプチプチブチブチ種飛ばしを楽しみました。
f0131255_12342210.jpg

フィールドオブクラフト倉敷で買ったもの!ジャーン!
f0131255_12342322.jpg

左から時計回りに、、、
千田さんのフライパン・小澤さんのカップ・木村さんのすり鉢(備前焼)&すりこぎ・TAJIKAの糸切りバサミ・紙からくり。
f0131255_12342531.jpg

厳選した買い物。悔いなし!

ワークショップがとても楽しくて、出展されている方が好みの方ばかりで、是非来年も行きたい!夫よ頼む!


帰りは福岡へ寄ったのよ。
皆さん、今回はIKEAではありませんよ。
じゃー、どこなのよ?
次回をお楽しみに。
[PR]
by nanaconana | 2015-06-16 12:33 |  journey