garota

Top

7月!だけど、6月の色々。

f0131255_16011394.jpg

鹿児島は毎日毎日雨ばかりで、古い家に住んでいる私たちは、物凄い湿気でグッタリ。と、ならないように、エアコンや除湿機や扇風機で風の循環。カビがこわい。

f0131255_16011342.jpg


昨日で作業は一段落ついたので、今日はスマートフォンをauからニフモにすべく、MNP予約番号の手続きに。月々8000円前後だった電話代がどうなるか見ものです。
予定だと3000円前後になる予定。


f0131255_16011303.jpg

ブログの更新を怠っていたので、小さな事件が沢山起きております。

まずは、、、
娘は来年小学生。徒歩15分の小学校は全校生徒15名程。去年会合に参加した時は、来年度から合併の方向で進んでいたのに、なんと来年度も継続らしい!
おーい、どうなってるんだー!!
でもでも、話を聞くと来年度の1年生は近所の女の子3人(娘を含む)。3人というのが、なんだかいい!授業もほぼマンツーマンじゃないか!!という訳で、継続ありがとう。
実際はどうなるのか。ドキドキします!

f0131255_16011310.jpg

息子3日で3歳。まだオムツははずれていないけど、ここにきて急激にパンツに近づいている。
上の写真のように、1人でトイレに行き、オムツとパンツを下げた状態で、出たよ〜とちょこちょこ歩いてくるのが可愛くて。
「オシッコでる?でるならトイレでしよう」なんて声掛けをせずに彼に任せたのが良かったのか。
今日もパンツで登園していきました。

f0131255_16011306.jpg

何故か娘のアトピーが再発。
2歳春から症状が出始め秋に終息。3歳も4歳もそうでした。でも2歳の時みたいに夜中に痒みで起きる事も無くなったし、5歳の今年の春は少し痒くなっただけで、掻きむしることもなかったのに。(あっ、去年の夏はアトピーからとびひで大変だったんだ。)油断してたかなー。へこみます。
最初はとびひになりかけなの?と思って1日3回ぐらい洗っていたけど、今は湿潤治療なのか?!と思い、昨夜はキズパワーパッドを貼ってその上に包帯をまいて就寝。
全然痒くないよ!との事でした。
湿潤治療、どうなるか経過が楽しみ。
と、近々お泊まり保育なので、それまでに何とかブツブツ&浸出液がでるのは抑えたい。目指すは保湿しなくてもいい肌!だけど、、、。すがる思いで、買ったクリームはこちら↓
f0131255_16011413.jpg

あと試したい事は、お風呂では石鹸やボディーソープは使わないでお湯だけで洗う事。これで良くなったら楽チンだなー。


あと沢山書きたい事があるけど、今一瞬晴れ間がて出るので、庭掃除してきまっす!











[PR]
by nanaconana | 2015-07-01 15:16 |  diary