garota

Top

リース作り 2015

去年に引き続き、リース作りを日曜日にしました。
去年は11月後半に作ったのだけど、
今年は暖かく、11月はまだ実がオレンジでした。
はっ!と気づいた時には、時すでに遅し。
実が黒くなりかけていました。。。
でも、いいよね。
なんとか、赤い実が多めのところを使いました。
去年はひっかけるところを作っていましたが、今年はなしですっきりと。
また、ほとんどボンドを使わずに、細い蔦で赤い実をとめていきました。
そして出来上がり!! 
f0131255_10283894.jpg

去年同様、玄関に飾りました。
f0131255_10285824.jpg

夫は強そうな蔦を見つけたらしいので、リースではなくかごを編んでいました。
出来上がり ↓
f0131255_10292560.jpg
とってもいいのだけど、はて何をいれよう。。。
「私にも作って!」と娘にせがまれ、小さい入れ物を作りました。(右下)
さっそくどんぐり入れにして、ご満悦の娘。
そんな娘は、リース作りではなく、どんぐりケーキを制作中。
f0131255_10295057.jpg
f0131255_10301301.jpg

f0131255_10303392.jpg

お正月飾りも作ってみたけど、
お正月までもちそうにないな。
f0131255_10310168.jpg

[PR]
by nanaconana | 2015-12-22 10:50 |  diary