garota

Top

9ヶ月突入と逆子。

2連休、初日は広域公園へ。名の通り、広い。
子供たちを夫に任せて、私は公園の周りをゆっくり&ぐるぐるとひたすら歩く。
f0131255_15312798.jpg

たまに子たちを発見し、パシャリ。
子供って自由だなー。
f0131255_15320989.jpg

次の日は、一日雨予報。
朝は夫がパンを焼いてくれ、
昼にはピザを焼いてくれて、
私はぬぼーっと過ごすのみ。ありがたや。
f0131255_15323959.jpg

変顔も覚えた息子。
美味しい美味しいと次から次へと手が伸びます。
f0131255_15325480.jpg

一番嬉しいのは、娘だったもよう。
手に持っているものを食べきらないうちに、お皿に次のピザをのせてました。
f0131255_15331146.jpg
    
妊婦三回目の私は、前回の検診で逆子&首にへその緒がまきついているかも。
と言われ、ちょっと不安。いや、正直大分不安。
次の検診までに逆子だったら、手術の日程を組もうねって。
うぅー、今回は助産院で産みたいと思っていたのに。。。
手術前でも逆子が直っていれば、助産院で産めるのだけど、
何とか次の検診までに逆子よーなおれー。

ゆるゆる冷え取りは、もう4年くらいになる。
助産院で教わったお灸も欠かさずしている。
年末からは毎日とこちゃんベルトもしている。
最近はよく歩くようにもしている。
あと出来ることはなんだ?!
まわれー、まわれーと呪文のように言っているのが怖いのか。

3回目だから楽ちん楽ちん。なんて思っていたけど、
こんなに不安な妊婦生活は初めて。どうなるのかな。
胎動は激しく感じるので、元気なのは間違いないので、
それだけが救いです。












[PR]
by nanaconana | 2016-01-12 15:53 |  diary