garota

Top

臨月

ブログ更新を怠っていたのは、
あの雪の日の次の日から娘→インフルエンザ。
その4日後息子&私がダウン。。。
絶対インフルエンザと思っていたのだけど、
血液検査の結果(48時間以上たっていたので、粘膜の検査では反応でず)、なんと
インフルエンザでは、ございません!とのことで、
ほっとするやら、じゃあなんなんだ?と。ただの風邪なのか?
あの1日頭痛はなんだったんだ?
CRP(炎症反応)が6.8と高く、抗生物質を勧められたけど、
なるべく薬は飲みたくないと訴えると、やさしい先生、
「のどの赤みがあるし、肺炎がこわいから、漢方ならのめる?」と
漢方を処方してくださった。
田舎は、医者が大変横柄でたじろいでしまうことが多いけど、
ここの先生はとても雰囲気もいいし、やさしい。
次何かあったら、またここに来るよー。
と思いつつ、病院をあとにしました。

でも強烈な頭痛でなにもする気がしないので、
カロナールだけは、ちゃっかりもらってきました。
娘も、息子も薬なしでよくなったのに、痛みに弱い母ですまぬ。

という経由があり、2月2日に予定していた妊婦健診は
1週間遅らせてもらい、昨日3週間ぶりの妊婦健診。
前回から赤ちゃんも500gくらい大きくなり只今の推定体重2300g。
羊水も正常範囲の少ないほうということで、なんとかクリア。
あとは、GBSの検査結果次第。
こちらの結果はまた1週間後くらいとのこと。
どうなるかなー。

あと1週間したら37週。
もういつ生まれてもおかしくなくなるのね。
でもあと1週間で200g増えることはないと思うので、
予定日の3/7にばっちり生まれそうな気もする。

因みに娘の時は、予定日から6日遅れて 約2700g
息子の時は、予定日の2週間前に生まれて 約3000g

なにはともあれ、入院準備をしなければ!
娘の入学準備もあるから、まだお腹でゆっくりしていてねー。










[PR]
by nanaconana | 2016-02-09 11:58 |  diary