garota

Top

娘の入学準備

春から1年生になる娘。
入学説明会も終わり、必要なものはほとんど揃えました。
特に持物として、指定も何もなかったのですが、
入学セットなるものを作りました。

4年前くらいに買った、リバティ ミラベル の厚手生地で。
f0131255_10084811.jpg
左・巾着(余った布。用途不明 エプロンとか入れるかな)
右上・ティッシュケース 
右下・コップ入れ


f0131255_10091701.jpg
左・体操服入れ
右・シューズ入れ


f0131255_10094525.jpg
そしてレッスンバッグ。これの必要性を見いだせなかったのだけど、
急に必要になっても困ると思い作りました。
月1である英語のレッスンに!おぉー、用途が見つかりました。

以上6点、なんとか1日で完成しました。
園から帰ってきた娘。特にシューズ入れが気に入った様子。
「ママすごい。ありがとうねー」と感謝の言葉も聞けて、
母さん嬉し!


もういつ生まれてもおかしくないので、
やるべきことをサクサクっと済ませたい。
今日は後回しになっていた確定申告!
張り切っていきましょ。







[PR]
by nanaconana | 2016-02-17 10:31 |  sewing