garota

Top

母子手帳ケースを作りたい 後編


完成編の後編。前編はこちら。
ファスナーの前後もリバティの布でくるんで、完成!
右側はかわいらしい感じのピンクに。
f0131255_10432701.jpg



左側は、クールな感じの青系でまとめました。
f0131255_10435241.jpg


で、肝心の母子手帳が入るかどうか?!
いや、入る予定で入るサイズで作ったはずなんです。
は、は、はいらない。。。
撃沈。
ここでやめたら女がすたる。
というか、絶対に面倒で作らない。
すぐに新サイズで作り直すことに。
f0131255_10441397.jpg

ファスナーは手持ちのものをサイズ変更し、今度こそは、母子手帳がはいる大きさに!
途中の過程は、母子手帳を作りたい 前編 とほとんど一緒なので割愛します。

そして、2日後。出来ました!
肝心の母子手帳が入るか否か?
安心してください。もう入ってますよ。
ぱつぱつだけど。。。
f0131255_10504134.jpg
f0131255_10510764.jpg
いや、余裕というかゆとりをいれなきゃでしょ!となぜ一回目で学習しないかねー、自分。と反省。
まぁ、母子手帳のビニールケースを取って、左の紙類は後々はなくなるわけだから、いいか。
と納得しようと思うのだけど、パツンパツンでファスナーの開閉がしずらい。
f0131255_10513542.jpg
でも正直もう2度と作りたくない!
生まれて落ち着いたら、簡単なポーチ型に変更しようかしら。








[PR]
by nanaconana | 2016-02-23 11:00 |  sewing