garota

Top

まだ生まれないで!


今日3件目のアップ。こんなことは初めてかも。
妊婦記事を書いていなかったのと、もろもろの報告と。

タイトルの まだ生まれないで!というのは、
娘がインフルエンザー!!!
前回はA型。今回はクラスの半分(10人)がかかっているというB型。
かかりつけの病院が午前中は休診なので、午後からいきます。
腹痛を訴え寝ている娘。つらそう。
どうせなら、息子も一緒にかかってくれればいいのだけど、
息子は元気いっぱい。。。いや、元気があるのはいいことです。

そして私はまだやることがいっぱい。
入院準備をしていたら、退院着。とあった。
はっ!退院着なんてない。
息子の時は夏生まれなので、ガーゼのちょっとおしゃれした長肌着が退院着。
あれじゃー寒いし、布でぐるぐる巻けば?とも思ったが、
娘の卒園式・入学式にもお伴するであろうから、
きちんとしたのを作ってあげたい。
f0131255_11083290.jpg
この本からよさそうなのを見つけました。

これこれ↓ 男子でもよさそうよね。
f0131255_11085575.jpg
丁度水通ししてあった、naniIRO の IRO MUJI という太い糸で編まれた
2重ガーゼを発見。5年以上前に買ったものだから、発掘でも可。
これを作りたーい。
ので、まだ生まれないでね♡

そして、心配していたGBSの検査結果ですが、
陰性(-)でした!!
これで、助産院で産めるのだー。
わーい。産むときにも何事もなければいいけれど。
そんな事は考えても仕方ないので、今は助産院で産めることを素直に喜びたい!
布団の上で産めるぞー。
ごはんも楽しみだしなー。

昨日の妊婦健診では、赤ちゃんの推定体重は2900g
小さめと心配していたけど、なんだか大きくなり過ぎでは?
予定日まであと2週間。
娘のインフルエンザが完治するのに約1週間、息子にもうつったとして、さらに1週間。
なんとか予定日あたりで、お願いします。
母より。






[PR]
by nanaconana | 2016-02-23 11:36 |  diary