garota

Top

卒園式

3月26日 娘の卒園式でした。
お寺の保育園なので、本堂での式。
泣く覚悟で行ったけど、赤子が大人しくしてくれるか、とか、乳が張らないか、など他の心配事があったせいか、全く泣けず。
娘、式に参加しながら、ちょこちょここっちを見て笑顔。その度に、前を向けの合図。

そういえば私も小学生頃、授業参観で親が来てくれるのが嬉しくて、後ろばかり見ていて、家に帰ってから怒られていたのを思い出す。
そうか、娘も来てくれたのが嬉しかったのか。ならば良しとするか。

団体行動なので、ブログに載せれる画像があまりないのが残念。

年長クラスの前にて。
f0131255_14275116.jpg



クラスの中で。アルバムや文集、写真などをもらい嬉しそうな娘。
f0131255_14281286.jpg


この後は担任の先生が作ってくれたDVD観賞。写真を繋いだものだったので、見た事ある写真だなぁと何気なく観ていたのだけど、夏に撮った、パンツ一丁の子供たちの写真が流れ、娘のパンツ姿も。笑顔の娘なのだけど、手足がアトピーで赤くただれている写真を見たとき、ボロボロ涙が出てしまいました。

f0131255_14283775.jpg

最後に一人づつ先生とお別れの挨拶。
抱っこしてもらい、嬉しそうな娘。

卒園式の余韻に浸る事なく、次は入学式!
親子ともどもワクワクしております。



[PR]
by nanaconana | 2016-03-29 13:24 |  child